余計な情報は 一切なし!

口コミだけを ひたすら集めました。





2018年06月10日

クラウドワークスの口コミを集めてみたよ




クラウドワークスはここがいい!!

★会費は無料なので とりあえず登録してから 自分に合った仕事をゆっくり探すことができる。

★仕事はたくさんあるので 自分が得意とするテーマを選ぶことができる。

★報酬は クライアントとの直接やりとりではないので 取りっぱぐれがない。









クラウドワークスの口コミ

●30代女性
(○お小遣い稼ぎにおすすめ)
専業主婦になりましたが 家事を適当に済ませると後がヒマになります。
でも ヒマが多くてもお金がないので 遊ぶことができません。
そこで 友達にすすめられて クラウドワークスに登録しました。
文章を書くのはヘタですが 単価が安くて文字数が少ない案件に挑戦してみました。
内容は 日常の出来事をブログに書くものでしたが 何を書いても文句を言われることはありませんでした。
小鳥がベランダに飛んできてしばらく遊んでいった 何て言う程度でOKでした。
ひとつひとつは安いのですが ヒマがある時にはチョコチョコと書いていました。
チリツモで 1か月で20,000円くらいの稼ぎになりました。
友人とランチを楽しんで 雑貨や洋服を買うには十分です。欲を出さなければ 稼げると思います。


●30代女性
(×生活費が稼げない)
クラウドワークスに登録をしてライティングを始めましたが どんなにがんばっても 1か月で3万円から5万円くらいしか稼ぐことができません。
単価のいい仕事は ベテランに取られてしまいます。
独立して WEB ライターになりたかったのですが 完全フリーでは危険だと思います。
何か他にメインの仕事を持って お小遣い稼ぎ程度に考えればおすすめですが ライティングは時間がかかるので 時給に換算すると微々たる金額になってしまいます。

●20代女性
(○イラストで参加中)
○○の絵を書いてください。という依頼が来た時に 書いています。
始めは クライアント探しに時間がかかりましたが 絵の雰囲気がクライアントのイメージと合えば 長く使ってもらうことができます。
クラウドワークスではものすごい金額にはなりませんが 毎月の収入を貯金しておけば 10年後には かなりまとまった金額になると思います。


●40代女性
(△修正もある)
クラウドワークスで気軽に仕事を引き受けると ひとつ仕上げるのにものすごく時間がかかることもあります。
納品した文章を修正することがありますが ひどいクライアントになると ほとんど全部が修正になることもあります。
そのまますんなり納品が終了できれば すぐに次の仕事に取りかかることができますが 締め切りがあるので 修正のことを考えると 次から次へと気に入った仕事にエントリーができません。
すべてクライアント次第となるので その点は注意した方がよいと思います。


●50代女性
(○この歳でも求められる仕事があります)
55歳でクラウドワークスに登録をしました。
それまで 文章を書く仕事はまったくしていませんでしたが クラウドワークスで簡単な文章の納品で練習をしていたら 書くスピードが上がって文字単価も上がってきました。
同じテーマの文章を(仕事を)選んでいけば 一から十まで調べなくても書くことができるようになります。

この歳になって本格的にライティングの仕事ができて 励みになっています。


●30代女性
(×安すぎる)
あえて自分の実力を棚に上げて言いますが クラウドワークスのほとんどの仕事が安すぎると思います。
安い仕事を喜んでやる人が多いので クライアントもつけあがって単価を上げようとしません。
ライティングに限って言うと 単価が値崩れしていると思います。




クラウドワークス料金情報

登録料は無料

会費 なし








posted by クチコミー at 11:19| Comment(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: